H菓子舗
イメージ:八意永琳06.2.21

第四作目。 コレもONECOIN ICEのミナギ様とメッセで話している時に思い付きました。 本当は上海と蓬莱の話をしていたのに、何故か赤青2色の話から発展。 Hな話にお付き合い頂き、誠に有難い限りです。
〜解説〜 タイトルを付けるなら「月の薬師ゼリー」ですかねぇ 縦半分に赤と青のゼリーを入れて、中に薬をイメージさせるラムネを浮かべます。 弓のイメージはレモンスライスで。 後は何かのハーブで矢を表現できれば…
試作品写真公開 ケースが完全に透明ではないために微妙な写りになってます。 しかし正味な話青いゼリーが微妙。 色はともかく味が… 妙な薬臭さがあるんですよー レモン多目に入れて中和するか… 赤は咲夜ゼリーの流用でしたが、もっと甘味が強くて良さそうです。 ラムネを入れた実験作もありましたが、意外と使えそうです。 水を吸ったオリオンミニサワーはシュワシュワと発泡感が良い感じでした。
試作品の2 今度は寒天を流し型で固めて作ってみました。 薄くなるので星が見えるのは良いのですが、平ぺったいのでちょっと不恰好かも。 味も寒天よりゼリーの方が向くかも。 悩む。
材料 〜赤ゼリー ・赤い酒(ワインorカンパリ?) ・ゼラチン ・水 ・砂糖 〜青ゼリー ・青い酒(ブルーキュラソー?) ・ゼラチン ・水 ・砂糖 〜盛り付け用 ・レモン ・ハーブ
戻る inserted by FC2 system