H菓子舗
イメージ:水橋パルスィ08.8.10〜

登場時のエフェクトで閃きました。 特殊な弾幕が多く、形にしやすかったと思います。
〜解説〜 「碧の歪み(いがみ)」 登場時のエフェクトを寒天を用いた錦玉で表現。 最初は透明に作ろうとしていたのですが、色々な方に伺った所 「透明よりも濁っていた方が『らしい』」との意見を多く頂いた為、抹茶を多目に入れて濁らせました。 抹茶は橋姫伝説発祥の地、宇治とも絡みがあるので関連性もバッチリです。 また、妬符「グリーンアイドモンスター」をうぐいすの鹿の子豆で表現しました。 中心に閉じ込めた浮かべた餡は嫉妬の塊という解釈をして頂ければと思います。 少し前から固める為の型を桜にして花咲爺の弾幕を模す様にしています。 まだ改良の余地はあるかと思いますが、現行はこんな形です。(下記ver.2)
試作品写真公開 ver.2
戻る inserted by FC2 system